もと旅人30代の資産運用

30代前半、元バックパッカーの旅人が投資で早期リタイアをめざす

スポンサードリンク

やっぱり海外旅行にはiPhoneが最強だと思う。


スポンサードリンク

こんにちは。

先週海外に行ってからやっぱり旅にはihpone最強説が

自分の中で確定してて、スマホを変えようか迷ってます。

 

 

ちなみに今までのスマホ暦は

iPhone4→iPhone5(ここで世界一周した)→iPhoneSE→

エクスペディアコンパクト(現在)です。

 

 

エクスペディアにしたのはiPhoneの価格が10万円近くなってきたから。

アップルが言う耐久年数3年のものに10万円って高すぎると感じたんですね。

エクスペディアコンパクトならハイスペックなのに

1年型落ちなだけで3~5万円ほどで買えますから。

 

 

エクスペディアのGPSがiPhone並みによければ完璧なんですけどねえ。

アンドロイド系スマホで旅人最強アプリのMap.Meがちゃんと

使えるスマホが無いんですよねぇ・・・。誰か知りません?

こんなGPSが弱いなんて思わなかったよ。

 

 

Map.meって何?って?

これ最強ですよ。

オフラインなのに自分が何処に居て何処を向いてってのが分かります。

そう、大事なのは『オフラインで』です。

 

 

そんでもっていろんなお店もオフラインで検索できる。

そう、カーナビみたいなやつが海外で出来るっていう旅人最強アプリです。

おそらく世界一周している人で入れていない人居ないんじゃないでしょうか。

 

 

ちなみに世界一周して思った世界のスマホ市場は

海外の人でiPhone使っている=平均的収入より上です。

日本みたいに誰でも持ってる国なんて何処にも無かったです。

みんなサムスンでした。

 

 

iPhoneに変えようかなぁ。

でも、写真の音が下品だし。OSアップデートしないとしつこいくらいうるさいし。

その辺改善されたらいいんだけどなぁ。

あとは価格。せめて6~7万円程度に抑えて欲しいなぁ。

 

 でわでわ。

 *注意書き必読

 

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へランキング参加中よければ押してね!
にほんブログ村