もと旅人30代の資産運用

30代前半、元バックパッカーの旅人が投資で早期リタイアをめざす

スポンサードリンク

ニッセイ外国株式→eMAXIS Slim先進国株式に積立変更しました!


スポンサードリンク

こんばんは。

 

 

婚活パーティ行って見ようと調べたんですけど、

女の人より男のほうが数倍も値段が高いのに納得いきません!

男の値段たけぇよ。女の人なんて無料とか千円なのに

男はなんで基本5000円以上なんだよ。

 

 

 

ツイッターでもつぶやいたんですけど、

投資ブロガー同士とか投資してる人たちで婚活合コンしてみたら

面白いと思うんですよね。婚活してる男子多いし。

女の人集まるかなぁ・・・。

誰か開催してくれないかな。(他力本願です。笑

 

 

まぁそれはさておき、ニッセイ外国株式を毎週2500円づつの

毎月1万円積み立てていましたが、それを

eMAXIS Slim先進国株式に変更しました!

 

 

理由は今までの先進国株を利益確定することとトータルコストですね。

そんなに変わらないのであれば

変えるつもりはまったく無かったんですけど。

 

 

さすがに約0.1%違えばちょっとってなりますよね。

なので、売却する良いタイミングでの切り替えかなって。

 

 

色々なブロガーさん達もeMAXIS Slimに変更してますね。

売り上げではニッセイ外国株が人気ですが、おそらくそれは

eMAXIS Slimのことを知らない人が多いからでしょう。

 

 

投資に興味があって定期的にブログをチェックしている人じゃないと

どれが安くなったとかわかんないですよ。

なので売り上げがどうとか気にしません。

 

でわでわ。

 

*注意書き必読

 

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へランキング参加中よければ押してね!
にほんブログ村