もと旅人30代の資産運用

30代前半、元バックパッカーの旅人が投資で早期リタイアをめざす

スポンサードリンク

年利12%の投資物件に10万円投資しました!


スポンサードリンク

こんにちは。

今年も残すところあと3日ですね。

 

 

さてさて、年末だろうがどんどん投資していきますよー!!

今回投資したのは年利12%の投資物件

 

 

年利12%って中々ないのが実情ですよね・・・。

株とか投資でもそんなのないし。

 

 

ってことで投資したものはこちら。

f:id:tabi-toushi:20171227100433p:plain

 

グリーンインフラレンディングのバイオマス発電ローンファンド。

年利12%で1年の運用になります。それに10万円投資しました。

 

 

今回の資金の出所は元々maneoで運用していたのが早期返還された10万円。

maneoで運用しようと思っていたけど、

早期返還ばかりで投資計画が立ちにくいのとキャンペーンものでも5%台と

もうmaneoには見切りをつけようと思って順次資産を撤退中。

 

 

ソーシャルレンディングなんて邪道だー!!

って人も居るかもしれませんが、

株高で今後どうなるか分からない株へつぎ込むよりかは安全と判断としました。

 

 

ちなみにソーシャルレンディング始めるのであれば、

商品だけではなく運用会社の財務状況もちゃんとチェックしましょう。

某会社みたいなことになるので・・・。

 

 

そんなこんなで資産全体にしめるSLの割合も18%ほどになってきました。

来年はどうしようかなぁ。

 

でわでわ。

*注意書き必読*

 

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へランキング参加中よければ押してね!
にほんブログ村