もと旅人30代の資産運用

30代前半、元バックパッカーの旅人が投資で早期リタイアをめざす

スポンサードリンク

イランへ行ってきました-日本からテヘラン移動編-


スポンサードリンク

こんにちは。

4日前から急激にINポイントが減ってます。

なにかやらかしたんでしょうか・・・。

これね。クリックして貰えるとありがたいです。

 

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へランキング参加中よければ押してね!
にほんブログ村

 

 

さてさて、日本出発の日飛行機は羽田ではなく成田発・・・。

意外と東京に住んでても成田ってかなり遠いんですよね。

 

 

しばらく日本を離れるので成田空港でつけ麺を食べました

f:id:tabi-toushi:20171114103952j:plain

 

ここは外人にも人気で常に混んでる気がします。

ご飯をべたら家から配送した荷物を受け取りチェックインします。

 

 

ちなみに楽天プレミアムカードを持っているので年2回配送が無料になります。

そんでもってプライオリティパスを持っているのでラウンジに。

日本の空港のしょぼいところはプライオリティパスが使えるラウンジが

ほとんどないこと・・・。あっても普通のカードラウンジとかね。

 

 

その後21時ごろ飛行機へ搭乗しました。

f:id:tabi-toushi:20171114104219j:plain

ありがたいことに前の席なのでかなり広々とした席!!

さすがエミュレーツ航空。アメニティもしっかりしてます。

ドバイまではかなり時間があるので色々な映画をみて過ごしました。

 

 

そんでもってきつかったのが機内食

離陸後1時間後に機内食 日本時間で23時くらい?

その後5時間後に機内食

到着前に機内食・・・。

機内食オンパレード。つけ麺食べなきゃ良かった・・・。

 

 

ちなみに機内食はこんな感じです。ちなみに最後の朝のやつ

f:id:tabi-toushi:20171114103856j:plain

 

 

ドバイ着。ドバイは世界のハブ空港と言われていてかなり巨大です。

トランジットまで4時間あります。

やることはそう、ラウンジめぐり!!

 

 

金持ち気分に浸ります!!バックパッカーの癖にね(笑

プライオリティパス持ちの良い点ですね。

 

 

まずはマルハバラウンジを2つはしご

f:id:tabi-toushi:20171114103806j:plain

 

有名なラウンジだけあってこの15分後くらいには満員状態。

さすが世界のハブ空港・・・。

 

 

折角金持ちの象徴であるラウンジに居るのに人ごみなんて真っ平だ!

ってことでプライオリティパスのアプリで他のラウンジを探します。

 

 

f:id:tabi-toushi:20171114111331j:plain

 次はこちら。ラウンジB

ドバイ・インターナショナルホテルの中にあります。

ここはビュッフェがおいしかった。そしてシャワー無料でした。

マルハバはシャワー代別で15ドル取られるのでかなりお得。

あまり知られていないためかごみごみしてなくてとってもよかった。

 

 

ちなみに場所はマクドナルドの2F上の階という

ラウンジには珍しい場所でした。

店員さんの接客もとても良かった。

 

 

そんでもって最後30分だけまた別のラウンジにも行って見ました。

 

 

ちなみに過去ベストオブラウンジ(接客編)は

ペルーのクスコにある空港です。めっちゃ接客いいし

日本語対応もしてもらえるラウンジ。

食べ物は注文式で無料。あったかいホットサンドは最高でした。

 

 

その後飛行機に乗り込みドバイ→テヘランへ到着するのでした。

 

 

でわでわ。

*注意書き必読*

 

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へランキング参加中よければ押してね!
にほんブログ村