もと旅人30代の資産運用

30代前半、元バックパッカーの旅人が投資で早期リタイアをめざす

スポンサードリンク

クラウドバンクに投資しました!


スポンサードリンク

こんばんは。

家系ラーメン食べたら胃もたれハンパナイ!!

 

 

最近脂っこいもの食べると胃もたれしてまう・・・。

5年位前は全然へーきやったのに。

 

 

さてさて、ホットなソーシャルレンディング

そのソーシャルレンディングで新たに投資しましたー!

 

f:id:tabi-toushi:20171109203837p:plain

 

クラウドバンク

太陽光ファンド155号  年利6.2% 5ヶ月運用です!

 

 

久しぶりのクラウドバンク案件

クラウドバンクは母体や経営状況がやや不安が払拭できないし

担保表記がしっかりしていないため他のSLに比べて格段に低い投資金額です。

 

 

だいたい1案件にたいして2万円ほど。

SBI SLだと一度に20~50万円投資するのでだいぶ低額です。

その理由は上記理由から。ただ、1万円から千円単位で投資できるので

そこはかなり良いところなんですよね。

 

 

あとは、太陽光案件はグリーンインフラレンディングが

11%越えの案件があるのでどうしようか迷ったんですけどね。

まぁ分散投資ということで。

 

 

でわでわ。

*注意書き必読*

 

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へランキング参加中よければ押してね!
にほんブログ村