もと旅人30代の資産運用

30代前半、元バックパッカーの旅人が投資で早期リタイアをめざす

スポンサードリンク

あこがれのあれ、投票しました!!【投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2017】


スポンサードリンク

こんにちは。

今日もいい天気ですね。

 

 

さーて。ブログを始めたきっかけでもある

【投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 20●●】

 

 

この投票をしました!

これに投票するのあこがれてたんですよね。

 

 

いっぱしの投資ブロガーではありませんが・・・(泣

ブログ村投資信託部門で3~4位常連となれたのは

みんなが楽しんで見てくれているととっていいのかな?

 

 

まぁ1週間に1回更新するだけで軽く順位を抜かれるほどの

ブロガーさんたちの足元には及ばないですけどね・・・。

OUTポイントの割りにINポイントが少ないのは悲しいです。

いつもINポイントクリックしてくださってる方はありがとうございます。

 

 

さてさて、話を本題に戻して投票ですが

 

ひふみプラス  2ポイント

やはりこれは運用益が他に比べて倍くらいあること

されに信託報酬が他のアクティブに比べ低いことから2ポイント

 

② eMAXIS Slim 新興国株式 2ポイント

やっぱり信託報酬ですね。あとはSBIの功績になるけど通常ポイントつくしね。

実質の費用は今後どうなるか分かりませんが入れてみました。

 

③野村 つみたて外国株投信 

これは期待をこめて1ポイント。

先進国+新興国でこの信託報酬は良い。

ブロガーの話題の1つだしね。

 

 

ってな感じで3つに投票しました!

ちなみに③の投資信託は購入はしてません。

積立NISAで考えようと思ってます。

 

でわでわ。

*注意書き必読*

 

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へランキング参加中よければ押してね!
にほんブログ村