もと旅人30代の資産運用

30代前半、元バックパッカーの旅人が投資で早期リタイアをめざす

スポンサードリンク

毎月積立内容公開!SBIで月1から月4~8回積立に変えました!


スポンサードリンク

こんにちは。

 

今まで月1積立だった投資信託を月4~8回積み立てに変更しました!!

今現在積み立てている商品は

 

・ひふみプラス       2500円×8=2万円  

・野村インデックス新興国  2500円×4=1万円

eMAXIS slim  新興国株式      2500円×4=1万円

・iFree バランス   2500円×8=2万円

・ニッセイ外国株式     2500円×4=2万円

 

 

です!!あとは細々した毎月2~3千円積み立てているものはそのままで。

新興国が2つあるのは野村が特定口座、イーマクシスがNISA口座で

積み立ててるものになってます。

 

 

 

野村なんて信託報酬合戦から外れたやつじゃない?ってものですが、

過去では1番信託報酬+経費が1番安かったものですからね。

ホント数年単位で投資信託の世界も変わってきますね。

 

 

あとは、初めから積み立てるのならまだしも安い信託報酬のものが

出てきたらコロコロ変えるって面倒だしね。

とりあえず、野村新興国は利益確定するまではこのまま積み立てる予定。

 

 

メインどころの積立で8万円+細々したの1万円+イデコ1万2千円

合計で毎月10万2千円の積立です!!

 

 でわでわ。

*注意書き必読*

 

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へランキング参加中よければ押してね!
にほんブログ村