もと旅人30代の資産運用

30代前半、元バックパッカーの旅人が投資で早期リタイアをめざす

スポンサードリンク

そっそんな馬鹿な!?新興国株式より先進国株式の方が運用利益が高い!!??


スポンサードリンク

こんにちは。

今後の投資信託方針に衝撃的なことが起きてしまいました・・・。

 

 

投資を始めた頃から絶大な信頼をおいてきた

新興国株式インデックス』

 

やっぱ若いときはリスクとって運用してなんぼでしょ!!

って思っていたのだが衝撃的な事実を知ってしまいました。

 

 

きっかけはモーニングスターの5年間積立をしてたら

っというコンテンツ。

これでどっちが運用高いのかなぁって思ってやったのが始まり。

 

そんでもってその結果はこちら。

 

f:id:tabi-toushi:20171009001336p:plain

 

まずは先進国株式インデックス

毎月1万円5年間運用していれば約82万円

 

 

f:id:tabi-toushi:20171009001455p:plain

 

続いて、新興国株インデックス

毎月1万円5年間買ったらなんと、約76万円!!

 

 

先進国株式のほうが6.2万円運用利益が高い・・・。

ちなみに信託報酬は引かれていないので信託報考えたら

先進国株式インデックスのほうが圧倒的にいい・・・。

 

 

なんてこった。

今まで崇拝してきた新興国株式が先進国に負けてるなんて。

 

 

これは投資信託の買い付けを変えなければいけないなぁ・・・。

ちなみに銘柄はノーロードでメジャーなものにしました。

 

 

スタムもイーマクシスも運用9年なので10年積み立てたらは

出来ませんでした。あと、3年のつみたて期間だと

新興国株式が少しだけ利益高くなります。

 

 

でわでわ。

*注意書き必読*

 

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へランキング参加中よければ押してね!
にほんブログ村