もと旅人30代の資産運用

30代前半、元バックパッカーの旅人が投資で早期リタイアをめざす

スポンサードリンク

maneo相次ぐ早期返済。maneoから一時撤退かなぁ・・・。


スポンサードリンク

こんにちは!

寒いっすね。

 

 

さてさて、我がソーシャルレンディングの中核をなしている

 

f:id:tabi-toushi:20170427223539p:plain

 

maneo!!

商品が沢山あって投資もしやすいし担保もしっかりしてるという

SL最大手の会社。

 

 

ここに150万円ほど運用をしてるんですが、

ありがたいことなんでしょうが、早期返済がとっても多い。

 

 

19案件に分配出資してるんですがそのうち7つが早期返済されてます。

次の案件に投資すればいいんですけど、早期返済ばかりされても

投資計画に狂いが生じるんですよね。

 

 

なので、maneoへの新規投資は一時撤退しようと思います。

その分はどこに投資しようか迷い中ですが、

他に出資割合の多いSBIのSLに振り分けようと思います。

 

 

そしてその振り分け分を下の案件に出資しました!!

 

 f:id:tabi-toushi:20170923163130p:plain

 

毎回瞬札で完売するので9時ジャストにスタンバって出資しました。

SBIソーシャルレンディングのサイトが更新されたんですけど、

前の方が良かった気がします・・・。

 

 

なんかサイトのモデルチェンジも中途半端で残念・・・。

もっとmaneoとかクラウドバンクみたいな使いやすいサイトにしてくれー。

 

 

でわでわ。

 *注意書き必読*

 

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へランキング参加中よければ押してね!
にほんブログ村