もと旅人30代の資産運用

30代前半、元バックパッカーの旅人が投資で早期リタイアをめざす

スポンサードリンク

投資信託 運用益が100万円達成!!


スポンサードリンク

こんにちは。

なんと、なんと、投資信託での運用益が100万円達成しましたー!!

 

 

 

投資信託を開始したのは2008年。

あの頃はまだ大学生でした。

今や30代・・・。時の流れは速い(笑

 

 

って、え?約9年もやってて100万ぽっち?

って言う人も多いでしょう・・・。

 

 

それはね、最初の5年くらいは月に2万円しか積み立ててない

弱小投資家だったからです!途中で利益確定とかもしてます。

その時は新興国株式及び、債券に各1万円づつ投資してました。

 

 

そして、3年前ほどから積立金額をふやして行ったのですが、

なんせびびりなのでほとんどは国内債券に投資してたんです・・・。

 

 

あの頃に戻れるなら全額ひふみプラスにつぎ込んでます(笑

だって100万円の利益の半分以上がひふみプラスでの利益ですもん!!

そしたら今頃利益だけで300万円・・・。

 

 

そんな現在の投資信託ポートフォリオはこちら。

 

f:id:tabi-toushi:20170920093637p:plain

 

 

国内債券だけで45%とか若いくせに・・・。

なんてこった。やっぱりこうやってグラフ化して見直さないと

いけないなぁって再認知。

 

 

こんなポートフォリオの癖に8年間の毎年の年利は5%を越えてます。

ひふみ投資さん、新興国株式さんありがとう。

 

 

ちなみに現在は国内債券の積立は先月から

やめてSBIポイントのためだけにホールド中です。

全部解約してSLに回そうかなぁ・・・。

 

 

でわでわ。

 *注意書き必読*

 

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へランキング参加中よければ押してね!
にほんブログ村