もと旅人30代の資産運用

30代前半、元バックパッカーの旅人が投資で早期リタイアをめざす

スポンサードリンク

アメリカで富裕層だけで独立した町がある!?*閲覧注意


スポンサードリンク

こんばんは。

 

*人によっては気分を害する恐れがあります。

 そういった恐れのある方は見ないでください。

 自己責任で見てください。不快な気分になっても責任を負いません。

 

 

池上さんのテレビ見てたらこんな内容が。

 

 

『富裕層だけで独立した町がある。』

 

 

って!!

理由は収めた税金が自分たちに使われず、貧困層に使われているから。

 

 

 

すごい理由だよね・・・。

でも、そう思う富裕層の気持ちはわかる。

 

 

だって、働いたら働いた分だけ税金をかけるのはおかしいと思う。

こんなこと言って怒られるかもですが、

 

 

年収が高い=今までがんばってきた証。

年収が低い=頑張りが足らないor遊んでいた(すべてが当てはまるわけではない)

 

 

ってこともあるわけですよ!

バックパッカーしてたときなんて、ちょっと出稼ぎして

○麻宿をはしごして、また出稼ぎして○麻してって人結構したし。

 

 

 

そんな人がよく言っていたのは

『将来、生活保護があるから。』でした。

 

 

 

がんばって働いてる人が納めた税金なのに。

って思いましたよ。

そういった人はある程度、生活は制限されるべきであるとは思いますよね。

 

 

 

補助金にしても同じ。大学無償化や高校無償化は国公立でやればいい。

私学は必要ないと思う。競争原理のないところでは堕落しかないと思うし。

特に誰でも入れるようなところは無償化にする意味がない。

 

 

田舎出身だとお金がないから公立行きなさい。

ってよくある事ですよね。そのためか、田舎の公立は私立より偏差値が高い。

都会と違って田舎の私立高校は勉強の出来ないorしない子が行くところでしたもん。

10年前の話なので今は違うかもしれませんが。

 

 

まぁちょっと話が脱線しましたが、

相続税とかに沢山課税するのはいいけど、

がんばって働いて稼いだものについては考えて欲しいよね。

 

 

投資にしてもしかり!!マーケット等色々勉強して稼いでるんだ!

NISAできたのもありがたい。

企業年金がある人もイデコの金額をもう少し増やしてほしい!!

 

 

その点、ふるさと納税はいい制度だと思うよね。

年収によって出来る金額が増えていくのはありがたいよね。

 

 

もう少しふるさと納税的な制度が増えていくといいなって思います!

 

 

今日は何が言いたかったって?

ただの愚痴です。

 

でわでわ。

 *注意書き必読*

 

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へランキング参加中よければ押してね!
にほんブログ村