もと旅人30代の資産運用

30代前半、元バックパッカーの旅人が投資で早期リタイアをめざす

スポンサードリンク

金融庁 つみたてNISAフェスティバルに行ってきました!~またまた変わった視点から~


スポンサードリンク

こんばんは。

さてさて、金融庁主催のつみたてフェスティバルに行ってきました!!

 

 

場所は虎ノ門ヒルズ!!

 

 

前回集合時間の30分前に行ったけどいい席に座れなかったので

13時半開場のところ12時半に行ったら

早すぎたのでおしゃれカフェでコーヒーの見ながら優雅に過ごしました!

 

f:id:tabi-toushi:20170910200542j:plain

 

 

そして13時半ちょっと前に開場したので中に。

今回は机付のイスに座れました!

 

 

資料がいっぱいあって沢山もらったんですけど、

詳しくは他のブロガーが書くでしょう。

 

 

前回同様変わった視点から!!

 

服 装:フェスティバルとうい形式上、スタッフはTシャツや浴衣が多かったです

    来場者は前回とは違いラフな普段着的な服装な方がとても多かった。

 

 

年齢層:意外と満遍なく色々な世代がいた気がします!

    前回よりも圧倒的に30~40代の人が多かった。

 

属 性:200人と多いためかブロガー以外の投資初心者もちらほら。

    男性が多いといった印象です。

    

 

部 屋:ツイッターで思ったことを発信でき、開場のモニターに

    ハッシュタグをつければ反映されるため『寒い』ってツイートした

    人が居たみたいでツイートあったから温度上げましたってツイートされてた。

    広さ的には良い感じでした。

 

 

今回は休憩もちょこちょこ入れられてました!

びっくりしたのは中々ない男子トイレの行列。

男ばっかだからしかたないね。

 

 

あっ!パンフレットの中に面白い資料を見つけました。

 

f:id:tabi-toushi:20170910200606j:plain

 

ちょっとみたけど面白いないようでした!

 

でわでわ。

 *注意書き必読*

 

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へランキング参加中よければ押してね!
にほんブログ村