もと旅人30代の資産運用

30代前半、元バックパッカーの旅人が投資で早期リタイアをめざす

スポンサードリンク

だまされてはいけない。鳥取はウユニ塩湖の面影のかけらも無い。


スポンサードリンク

こんばんは。

ニュースエブリーで鳥取にウユニ塩湖みたいなところがある!!

 

 

ってやってましたが、面影ないじゃん・・・。

写真マジックでそう見せるだけなのね。

 

 

色んなところを旅して思うのは写真マジックってすごいなって。

ちなみにエブリー以外の記事はこちら

 

www.j-cast.com  

↑この記事の写真もおそらくですが、加工度ハンパないと思います。

 

 

 

他に東洋のウユニと言われる台湾の高美湿地

そして千葉の江川海岸

 

 

意外と各地にあるけれど、全部ウユニ塩湖の面影なんてこれっぽっちも存在しない。

両方とも行った事歩けど本物のウユニを知ってる人からしたら

『なにこれ?』って思う。

 

 

最近よく旅の雑誌や本が出されていますが、

実際の実物とぜんぜん違ったりします。

写真の加工技術ってすごいなって本当に思いまねぇ。

 

ちなみに本物のウユニ塩湖はこちら

 

あっちなみにプロフィールの写真もウユニで取ったやつですよ。

 

f:id:tabi-toushi:20170904195235j:plain

数年前に行ったときのものですがウユニは是非、自分の目で見て欲しい。

だって、あんな綺麗なところは中々無い。特に夕日どき。

 

 

幾多の国を旅した目の肥えたバックパッカーをとりこにする理由が分かります。

 

でわでわ。

 *注意書き必読*

 

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へランキング参加中よければ押してね!
にほんブログ村