もと旅人30代の資産運用

30代前半、元バックパッカーの旅人が投資で早期リタイアをめざす

スポンサードリンク

クラウドバンク年利6.8%+0.5%に投資しました。


スポンサードリンク

こんばんは。

 

 

今日は暑いですよね。

一時期自炊をやめて外食ばかりしていましたが、

料理欲が再発したので自炊を始めました!

 

いつまで続くかわかりませんがね(笑

 

 

さてさて、1万円からの小額投資が可能なクラウドバンク

ただ、その実態が不明確な部分が多く(特に担保部分)高額な投資はしてません。

 

 

そんなクラウドバンクからサマーキャンペーンが開催されてます。

今回投資したのはこれ

 

f:id:tabi-toushi:20170829114722p:plain

 

中小企業支援ローンファンド利回り6.8%+0.5%

運用期間3ヶ月

 

 

です!!これに2万円ほど投資しました!

今回も担保はありますが、内容は不明確なので数万円の投資のみです。

クラウドバンク曰く保全を確保できるだけの担保はあるということですが

内容は一切告知しないという方針です。

 

 

金融庁に何度か勧告されてる敬意があるのに何故公開しないのかは不明。

 

 

某SL会社のこともあるのでこういった会社に大口で投資は出来ません。

これからもクラウドバンク枠の30万円で回して追加で資金の投入はしない方針です。

 

でわでわ。

 *注意書き必読*

 

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へランキング参加中よければ押してね!
にほんブログ村