もと旅人30代の資産運用

30代前半、元バックパッカーの旅人が投資で早期リタイアをめざす

スポンサードリンク

30代前半でやっと生命保険に入ってみた。


スポンサードリンク

こんにちは。

 

来月の夏休み、海外へ行く予定なんですけど、

未だにチケットを買ってません。

 

 

どこにいこうかなぁ・・・。

パキスタンとか行きたいんだけどなぁ。

 

 

さてさて、本日は保険に加入したお話。

 

 

基本的に小さい子供が居なければ生命保険は必要ないと思ってます。

医療保険についても貯金が100万円程度あれば

公的保険で色々まかなえるので必要ないと思ってます。

 

 

え?じゃあ、なんで生命保険加入したの?

 

 

って思うでしょ?

今回加入した理由は生命保険控除を受けるため!!

 

 

せっかく手続きするだけで年間約6000~8000円の節税になるなら

やっておこうかなって思ったんです。

しかも、途中解約金無料の保険で!

 

 

そんでもって今回加入したのはこれ。

明治安田生命さん広告代ちょうだい(笑。

 

f:id:tabi-toushi:20170725094643p:plain

 

 

半年前から狙ってたんですけど面倒でやってなかったんですけど

手続きしてきましたー。

ネットですべて手続きできるといいんですけど対面じゃないと

加入できないのが面倒ですね。

 

 

ちなみに利率はたいしたことありません。

 

f:id:tabi-toushi:20170725094936p:plain

 

 

まぁでも、生命保険控除ができて解約時いつでも100%ってところがいいですよね。

でわでわ。

 *注意書き必読*

 

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へランキング参加中よければ押してね!
にほんブログ村