もと旅人30代の資産運用

30代前半、元バックパッカーの旅人が投資で早期リタイアをめざす

スポンサードリンク

年利12% グリーンインフラレンディングから手を引くべきか・・・。


スポンサードリンク

こんにちは。

 

高利回りで有名なソーシャルレンディング

グリーンインフラレンディング

 

f:id:tabi-toushi:20170718112550p:plain

 

 

最近ソーシャルレンディング会社の倒産疑惑などがあり

SL会社の財務状況もちゃんとチェックするようになりました。

 

 

が、グリーンインフラレンディングは財務状況は

公開ページはあるもののずーっと準備中。

 

 

痺れを切らしてメールにて連絡するも

1週間連絡なし・・・。

電話連絡するもさらに1週間程度回答にはかかるとのこと。

 

 

maneoが代理で窓口をしてるから?なのか

遅すぎる・・・。大丈夫なのであろうか?

一様maneoのグループ的な枠組みなので

経営がやばければmaneoがグループに入れないとは思うが・・・。

 

 

太陽光についても価格の引き下げから

SL投資家の中では危惧する声もきこえるからなぁ。

利率が高いから投資したい気持ちにはなるが、

倒産されても困る。1社投資で分散投資の出来ないこの会社では特に。

 

 

うーん。現在20万円を運用中だけど

ここは新規投資はせず、

すべて返還されたら手を引くべきか・・・。

 

*注意書き必読*

 

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へランキング参加中よければ押してね!
にほんブログ村