もと旅人30代の資産運用

30代前半、元バックパッカーの旅人が投資で早期リタイアをめざす

スポンサードリンク

iPhone8は11万円もすんの!?高っ!


スポンサードリンク

こんにちは。あついっすねー。

 

さてさて、ヤフーニュースでこんなのを見つけました。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

11万円って!!

おちおちスマホ買い替えできねーよ。

 

 

8年前からiPHONEをずっと使ってましたが、

昨年買い変えるときのコスト高からアンドロイドに変更しました。

 

 

ずーっとアイフォン使いたかったんですけどね。

電池の減りとiOSアップデートすると、

古い機種だと動作がかなり遅くなってしまうんでね。

 

 

そのためiPhone6→7(約10万円)に買えずに

AndroidXperia z5 コンパクトシムフリー(約5万円)にしました。

 

 

買い換えた数ヶ月はOSの違いに不便を感じましたが

今はぜんぜん気になりません。むしろ色々いじれてラクです。

 

 

ちなみにiPhoneの公式の使用限度期間は3年です。

なので3年毎に10万円ほどの価格が圧し掛かってくるわけですね。

格安SIMで運用しても割高です。

 

 

当時最新鋭のハイレゾ Xperia z5 コンパクトシムフリーですら

5万円で買えたので入門機などであれば1万円~3万円で買えます。

 

 

iPhoneから変えるのはさみしいですが、

かなりのコストなってしまうので仕方ないですね。

 

  

ちなみに日本に居る外国の友達からは

『こんなにiPhone持ってる人が多いなんて日本人はみんなお金持ちだね』

って言われます。海外ではiPhone=金持ちの印象なんですね。

 

  *注意書き必読*

 

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へランキング参加中よければ押してね!
にほんブログ村