もと旅人30代の資産運用

30代前半、元バックパッカーの旅人が投資で早期リタイアをめざす

スポンサードリンク

一般の人より世界一周経験者ほど高学歴?


スポンサードリンク

こんにちは。

あついですよねー。

 

 

今日は投資のお話とはちょっと離れて違う話。

実は数年前に世界一周をしたときの話。

 

 

世界一周してる人の大多数と言えば

大学生&社会人経験数年し退職して旅行と言う人。

 

 

その中の大学生に焦点を当てるとそのほとんどは有名私学大学の人ばかり。

ちなみに東大の人には会いませんでしたが・・・。

 

 

ホントこれおどろきでした!

知らない名前の大学の学生なんて居ないですもん。

中には居たかもしれませんが・・・。

 

 

その時に思ったのがやっぱ学力って大切だなぁって。

だって、それだけ色々な視点があって旅に出てきてるし

行動力があって旅中に色々吸収できる。

 

 

みんな色々な情報に敏感なんでしょうね。

投資の世界にもある程度共通できる気がします。

やっぱうちの職場で言えば高学歴の人ほど投資をしている傾向。

 

 

まぁその人の性格等も十分要素ですけどね。

 

 

すなわち世の中は情報を集められるかがうまく楽しく生きる秘訣

だなーってことですね。

 

 

それに仕事やめて世界一周した人たちで

再就職できずにフリーターやってますって人

ほとんど居ないですしね。中には例外ありますけど・・・。

 

 

ちなみに私は5流大学卒なので

友達が旅行好きで学生時代はよく一緒に海外旅行は行きましたが

世界一周なんて行きたいなーって思ってましたが

行こうなんて思っても見ませんでした。

 

でわでわ。

 *注意書き必読*

 

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へランキング参加中よければ押してね!
にほんブログ村