もと旅人30代の資産運用

30代前半、元バックパッカーの旅人が投資で早期リタイアをめざす

スポンサードリンク

SBI SLから年利6.5%商品発売!


スポンサードリンク

こんにちは。

さてさて、SBI SLから年利6.5%商品が本日発売ですね!

 

f:id:tabi-toushi:20170711131716p:plain

 

 

不動産担保ローン!!

毎月コンスタンスに販売してくれてますね。

 

 

f:id:tabi-toushi:20170711131936p:plain

 

SBI SLの不動産担保の良いところは担保金額の70%の貸付であることですね。

ちゃんとこうやって公表してくれるのはありがたいですね。

 

 

ちなみにmaneoも貸し付け金額と担保の評価額を公表してくれてます。

 

 

ソーシャルレンディングは他に

グリーンインフラレンディング→年利が高いが分散投資が出来ない

トラストレンディング→商品がほとんど発売されない&販売しても同じ商品の分散販売

 

 

 

と、いまいち・・・。

あとはクラウドバンクもやってますが、ここは

担保に対する記述がかなりあいまいで電話で問い合わせしても

担保割合や金額は一切教えられないとのこと。

 

 

貸付にたして金額が割れている可能性もあります。とのことなので

色々な商品を販売してる&小額投資ができるのに

リスク部分があいまいなので投資を増やせないのが実情です。

 

 

とりあえずは、SBISLとmaneoで投資していきます。

ちなみに数分で2億円が投資されてました・・・。

恐るべし。あっそのうちの数十万円は私です。

 

でわでわ。

 *注意書き必読*

 

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へランキング参加中よければ押してね!
にほんブログ村