もと旅人30代の資産運用

30代前半、元バックパッカーの旅人が投資で早期リタイアをめざす

スポンサードリンク

ミサイルが日本に着弾する日も近いのか。


スポンサードリンク

こんにちは。

テレビを見てたら衝撃的なCMが流れてきました。

 

f:id:tabi-toushi:20170701121958p:plain

政府インターネットテレビより引用

 

まさか国からこんなCMが出されるなんて・・・。

保守的な日本なのに。散々海外で危ない報道がされても報道しない日本なのに。

ってことは日本に着弾する可能性がかなり高いと言うことだろう。

 

 

これを職場の高ヒエラルキーさん達と話したら

『え?防災訓練的な報道でしょ?どうせこないし。』

って言う回答でした。

やっぱり日本だけにずっと居るとそうなりますよね。

 

 

旅人仲間の間では結構騒動になりましたよ。

閉鎖的な日本がこんな報道する日がくるなんてってね。

日本の報道自由度は世界で72位ですからね。

 

 

そのCMは政府の広報で見れます。

ちなみに新聞編はこれらしい。

 

f:id:tabi-toushi:20170701120607p:plain

 

政府はあくまで非常時のための確認事項って言ってるけど・・・。

うーん。ミサイル着弾したら金融相場は乱高下するだろうなぁ。

早めに運用から一時撤退するべきだろうか・・・。

 

 

 

でわでわ。

 *注意書き必読*

 

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へランキング参加中よければ押してね!
にほんブログ村