もと旅人30代の資産運用

30代前半、元バックパッカーの旅人が投資で早期リタイアをめざす

スポンサードリンク

悲報 残業代が申請できなくなる。


スポンサードリンク

こんにちは。

 

 

ヤマト運送の残業代未払いやばい額ですよね!

世の中サービス残業なんて悪だ!って言いつつも

消えないのが日本の世の中。

 

 

そんな中・・・。

他部署の人から

『今月から俺の部署、残業代申請するファイル

(職場は残業時間申請を管理パソコンにある勤怠簿にする)にロックがかけられて

残業申請できないようにされてるんだよね・・・。』って聞きました。

 

 

まさかそんな・・・。

そんな酷い部署じゃなくてよかったーって思ってたら、

どうやらうちの部署も例外ではなかった・・・。

 

 

ためしに後輩と先輩と3人で確かめると・・・。

【アクセス権がありません。】

 

 

 

・・・・。

なーむー。

 

 

6月の頭には一度申請したときには入力できたのに・・・。

 

 

毎月残業申請5時間未満だから申請できなくてもまだいいけど

残業多い部署の人からしたら致命的だよね。

 

 

経営陣は赤字続きで残業減らすのにやっきになってるけど

人は増やさないけど残業減らすでここまでされるとなぁ・・・。

 

 

ちゃんと訴えればいいじゃん!っていう方いると思いますが

それが出来ないのが中小企業の現実ですね。

 

 

中小企業勤務って悲しい。

 

 

 

でわでわ。

 *注意書き必読*

 

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へランキング参加中よければ押してね!
にほんブログ村