もと旅人30代の資産運用

30代前半、元バックパッカーの旅人が投資で早期リタイアをめざす

スポンサードリンク

年利8.2%に投資!


スポンサードリンク

こんにちは。

って前回の記事!!

 

f:id:tabi-toushi:20170617170712p:plain

 

2日間にわたって1位なんてすごい・・・。

というかみんな不幸ネタなのに・・・。

 

 

安部総理も見てくれたかな(笑

 

 

さてさて、それはさておきmaneoの700億円到達

記念ローンに投資しました!

 

 

f:id:tabi-toushi:20170617170936p:plain

 

 

運用期間は半年

年利は8.2%になります。

 

 

700億円突破なんてすごいですよね。

SLの人気さをうかがえますねー。

 

 

中には数千万円投資してる人もいたり。

約4千万円を58人で出資してるわけだから

単純計算で1人70万円ほど投資してるってことですよね。

 

 

そして驚いたのはmaneoで8.2%の案件が出たこと。

maneoはSLの中でも利率はかなり低いほうなんですよね。

 

 

多くのSLはだいたい6~10%くらいの間なんですけど

maneoは基本5%前後が多いんです。

だから8.2%の高利率は珍しいなぁって思いました!

 

 

利率高いから危険度高いのかなぁと思いましたが

スキームを見る限り担保もあるのでまずまずかなと。

 

f:id:tabi-toushi:20170617171440p:plain

 

 

ちなみに担保順位1位なので安心ですね。

全期間で8億円募集するみたいなので今から始める人も

まだまだ出資は間に合いそうです。

 

でわでわ。

 *注意書き必読*

 

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へランキング参加中よければ押してね!
にほんブログ村