もと旅人30代の資産運用

30代前半、元バックパッカーの旅人が投資で早期リタイアをめざす

スポンサードリンク

まさか給料が減るなんて・・・。まじか。


スポンサードリンク

こんばんは。

ストレスが溜まると辛いものが食べたくなる今日この頃!!

 

 

キムチ・辛ラーメンが最近のマイブームです。

 

 

さてさて、由々しき問題が発生です!

なんと、なんと給料が減るんです・・・。

 

 

ちーん。

 

 

その額およそ2万5千円ほど・・・。

まじかぁ結構な額だなぁ

 

 

理由は長くなるんで簡単に言うと、

すこし特殊な業務を扱っていたので

その分手当が多かったんですけどその勤務体系が終わるんです。

 

 

通常業務の責任者サブ的なことが出来るスタッフが

退職等々で少なくなったのが原因です。

これで年収30万円が下がります。うわぁマジか。

 

 

責任者サブといっても出世に関係するとかではないので

悲しい勤務転換です。

かといって出世したところで手当が2千円増えるだけなんですけどね。

 

 

ボーナスの基本額も毎年下がり続けてるのに

ここに来て給料が下がるのは痛手すぎる。

 

 

リタイアが伸びてしまう・・・。

よくテレビで給料が上がってるってやってるけど、

そんなの大企業だけで中小企業なんて上がってるどころか

下がってることを安部さん理解して欲しいもんですね。

 

 

でわでわ。

 *注意書き必読*

 

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へランキング参加中よければ押してね!
にほんブログ村