もと旅人30代の資産運用

30代前半、元バックパッカーの旅人が投資で早期リタイアをめざす

スポンサードリンク

maneoに15万円投資!明日は6.5%SBIのSL発売日。


スポンサードリンク

こんにちは。

 

なんとなんと、ブログがランキング4位になってました!

みなさんありがとうございます。

きっついことや言葉が悪い内容も沢山あって申し訳ないですが、

ぜひ注意書きをよく読んでからこのブログを楽しんでください!

 

 

さてさて、投資ブログなのでちゃんと投資のお話しましょ。

 

 

最近マイブームのソーシャルレンディング(SL)投資している会社はこちら。

・maneo(SL最大手)

SBISL(いわずと知れたSBIの子会社)

・グリーンインフラレンディング(利率12%に魅了されて小額投資中)

クラウドバンク(証券会社が親会社で安心かと思いきや先日業務改善を

                                金融庁から昨年に引き続き言い渡されている会社)

・トラストレンディング(トラストファイナンスが親会社。商品が少し少ないのが傷)

 

 

この5会社のSLを利用しています!

maneoは他の4つに比べると5%程度の案件が多く利率は低いですが、

大手なのと商品数が格段に多いのでメインどころとして使ってます。

 

 

グリーンインフラは適時募集していますがほぼ3案件の分散募集なので

分散投資できないので数万円のみの投資ですね・・・。

 

 

まぁ会社の概要はさておき、maneoに15万円投資しました。

 

f:id:tabi-toushi:20170604094609p:plain

 

 

アンパイにすべて不動産担保付にしました。

つい先日maneoで貸し倒れがあったばかりですからね。

担保設定のない商品で元本返金にならな可能性があるみたいですが・・・。

 

 

たとえリーマンショック日本版や不動産価格暴落になってもないよりはマシ。

SLの投資で全体の予想運用利回りが1%ぐらい上昇しました。

 

 

そして明日5日は・・・。

f:id:tabi-toushi:20170604095156p:plain

 

これの発売日!!

SBISLは担保の70%の貸し出ししかしないので

リスク的には不動産の下落にあっても少しは安心ですよね。

これに30万円ほど投資しようと思ってます。

 

でわでわ。

*注意書き必読*

 

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へランキング参加中よければ押してね!
にほんブログ村