もと旅人30代の資産運用

30代前半、元バックパッカーの旅人が投資で早期リタイアをめざす

スポンサードリンク

ドタキャンするなら出席表明しなければいいのに。


スポンサードリンク

こんにちは。

さてさて、みなさん職場の新人会歓迎会はお済でしょうか。

 

 

わが社も先月新人歓迎会を行ったのですが

前回同様またも当日の数時間前・数分前ドタキャンが

例のごとく2名起きました・・・。子持ちパパ

 

 

うーん。ホントどうなんだよ。

いや、もうドタキャンすると思って人数に入れてないからいいけどね。

 

 

同じく幹事だった子が次の日に

『なんで毎回ドタキャンするんですか?

 みんなに悪いと思わないんですか?』

 

 

って勇気をもって(というか切れて)聞いてました。

その答えが・・・。

 

 

『え?俺悪くないもん。しょうがないじゃん奥さんが帰って来いって言うんだし。』

『結婚すると女ってめんどくさいんだよ。ご機嫌取りが必要なんだよ。』

ってさ・・・。つっ強い。

 

 

ってかそんな結婚生活なんて無理・・・。

ある程度はお互いの生活や仕事の理解無いなんて虚しいよね。

 

 

それに怯まず

『キャンセル代かかるのわかってますか?みんな迷惑ですよね。』

って言ったんですが、、、

 

『みんなそのご飯食べれるじゃん。お金は払わないよ』って・・・。

 

 

ぽかーんですね・・・。

ドタキャンばかりするなら始めから出席にしなければいいのに。

ただただ評価下げてるのにね。

 

世の中の奥さん達には会社の行事くらい

多めに見てあげて欲しいものですよね。

 

でわでわ。

*注意書き必読*

 

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へランキング参加中よければ押してね!
にほんブログ村