もと旅人30代の資産運用

30代前半、元バックパッカーの旅人が投資で早期リタイアをめざす

スポンサードリンク

クラウドバンク開設してみました!


スポンサードリンク

こんにちは。

社会保険料をアップさせないように

最近はほとんど定時に帰ってます。

 

 

さてさて、実はソーシャルレンディング(SL)ですが

分散投資のために色々なブログ等で評判の良いここの口座を開設しました。

 

Crowd Bank[クラウドバンク] - 日本クラウド証券 | 資産運用の新しいカタチ

 

そんでもっておととい口座開設が終了したので投資を開始しました。

 

f:id:tabi-toushi:20170515182556p:plain

 

 

 

f:id:tabi-toushi:20170515182616p:plain

 

 

この二つの商品。

ただ、開設して残念だったのは担保があるものなんですが

担保に対する貸付金の割合がまったく分からないこと。

 

これについて、クラウドバンクは

フリーダイアルがあるので電話して確認してみると、

『貸付金がカバーできるだけの担保でありその割合はお伝えできない。

評価額が下がれば100%の担保支払いでも損失が出る場合がある。』とのこと。

 

 

うーん。困った。

maneoもSBIslも割合が分かるのでよかったが

分からないとなると出資を渋ってしまう。

 

 

そのため、各商品にたいして2万円ずつ出資しておきました。

今後はクラウドバンクには20万円を上限に

各商品に2万円ずつ出資して行こうと思います!!

 

 

*注意書き必読*

 

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へランキング参加中よければ押してね!
にほんブログ村