
もと旅人30代の資産運用

30代前半、元バックパッカーの旅人が投資で早期リタイアをめざす

先月の投資信託購入一覧

こんにちは。

最近はソーシャルレンディングにはまってます。

 

だけど、無理の無い範囲で出資しようかなーって思ってます。

だって年利5~12%って魅力だもん。

 

 

投資信託でもそんな利率だすのむずいですもん。

だいたい9年くらい投資してますが、今の運用年利2.5%ほど。

 

 

1番の稼ぎ頭のひふみプラスは年率8%

ちなみにちょうど年利3%が新興国株式です。 

 

 

今考えると国内債券に投資してなければ

年利4%くらいは行ってたのになぁって・・・。

全部ひふみプラスにしとけばよかったな。

 

ちなみに分配金を入れてないので入れると少しあがります。

 

 

まぁ目標が2~3%なので良い感じですね。

 

 

昔は月に2万円ほどしか積み立ててなかったので

金額的には9年してる割にはありません。

 

 

でも、ちゃんとほったらかし積立してますよー!!

 

 

さて、それはさておき4月の投資信託積立一覧です。

 

f:id:tabi-toushi:20170513203147p:plain

 

うーん。

豪ドル債券とエマソブとインド&ベトナムファンドは

積立終わらせようかなぁ・・・。

 

*注意書き必読*

 

 

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へランキング参加中よければ押してね!
にほんブログ村