もと旅人30代の資産運用

30代前半、元バックパッカーの旅人が投資で早期リタイアをめざす

スポンサードリンク

maneoはじめて見ました!ソーシャルレンディング


スポンサードリンク

こんにちは。

ソーシャルレンディングはじめてみました。

 

実は5年以上前から気になってたんですけど

中々はじめられなかったんですよ。

 

どうしようかなーどうしようかなーって悩んで

はじめて見ました!

 

f:id:tabi-toushi:20170427223539p:plain

 

SBIか迷いましたが、投資ブロガーさんの多くが利用してるマネオに。

ただ、このmaneo今まで貸し倒れがなかったのですが

現在貸し倒れになる可能性の案件が1件あるのです。

 

でも、そのことも包み隠さず教えてくれました。

 

今までこれに参戦できなかったのは安愚楽牧場投資の件があるからです。

投資したいなって思ってたのが倒産したりね・・・。

あと少しで投資しようとしてたところなのでよかったなぁって。

 

まぁそんなこともあり中々手が出せなかったんですね。

 

 

投資口座の開設は簡単でした。ほぼすべてネットで出来ます。

 

 

そして今回投資した案件はこちら

 

f:id:tabi-toushi:20170427224113p:plain

 

 

利率5%で最低金額7万円の投資からはじめる事にしました。

今後maneoでは20万円くらいを限度に運用しよう思ってます。

 

 

貸し倒れがおきませんように。

 

*注意書き必読*

 

 

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へランキング参加中よければ押してね!
にほんブログ村