読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もと旅人30代の資産運用

30代前半、元バックパッカーの旅人が投資で早期リタイアをめざす

なんと外貨預金でSBIはETFが買える!が、NISA開設は2ヶ月かかる・・・。

こんにちは。

積立ニーサ始まる前に普通のやつも始めようかなって思ったんですが、

なんと開設まで2ヶ月近くかかることが分かりました・・・。

 

 

平成26年に転勤で引越しをしているので

引越し前の市役所まで行かないと行けないみたいです。

超遠方なので行ける訳が無かろう。なんて制度だ。

 

 

飛行機代だけで完全に節税分飛んでいってしまう。

 

ということで、SBIの代行サービスを使うことにしました!

電話口のお姉さん曰く、『2ヶ月前後かかる可能性があります。』

とのことでした・・・。

 

株価が下がっていいなーって思ってたのに!

なんてこった。

 

 

それよりも、トンでもないこと電話の窓口のお姉さんに教えて貰ったんです。

実は昔コツコツとドルの外貨預金してたんです。

現在の為替では70万円ほど。

 

ずーっと外貨定期預金で年1%運用してきたんですけど

ETFに路線変更しようかなって。

SBIだと外貨預金してたドルでアメリカのETF買えるんだって!!

 

80円のときに買ってたものなので少しばかし為替が下がろうが

への河童ですよ。為替が怖くて今まで手が出せなかったETF

なんでこんなことに気がつかなかったかなぁ。

 

そこでニーサの出番!

開設まであと2ヶ月・・・。先はまだまだだなぁ。

 

 

*注意書き必読*

 

 

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へランキング参加中よければ押してね!
にほんブログ村