もと旅人30代の資産運用

30代前半、元バックパッカーの旅人が投資で早期リタイアをめざす

スポンサードリンク

ブログ村等のランキングサイトからブログへ飛ぶときの気をつけたほうが良い事。


スポンサードリンク

こんにちは。

ウイルス対策ソフトでウイルスがパソコンに入らなかったと言えど

少しショックでパソコンを開くことを止めてました・・・。

 

 

だって、自分がこんなこと起きるなんて思わないですもんね!

しかもブログ村から飛んだ上位の方のサイトなんてさらにね・・・。

 

ということで今回の教訓はこちら

 

ウイルス対策ソフトは必ず入れておく。

某パソコンに詳しい友達曰く、更新費無料とかっていうのは

ちょっと信用にかけるので大手がよいとのこと。

まぁ大手の会社でも対策ソフトにウイルスが入っていたっていう

トンでも事件起こしていますが・・・。

 

 

②上位ブロガーと言えど信じない

まぁこれにはちょっとしたからくりがあって、ブログ村はINポイントと

OUTポイントで構成されてます。このブログ大丈夫かな?って思ったら

OUTポイントのランキングで見るとよいかと思います。

OUTポイントが多いほど読者が多いということです。

 

 

今回の問題のwebもINポイントの割りにoutポイントがかなり低かったのです。

INポイント>OUTポイントの場合はかなり注意したほうがよいと思います。

=の場合も怪しいですけどね。

 

 

ただし、OUTポイントがかなり多い場合には別だと思います。

IN>OUTでOUTポイントもかなり多い場合はおそらく

お気に入りに登録している人が多いからだと思うので。

 

 

一部では集客目的でinポイントを上げる職業もあると聞きますしね・・・。

まぁビジネスとして有とは思いますがね・・・・。

 

 

今回の内容に関しては管理人の一個人としての考え方が大きいと思いますので

この内容に疑問をもたれる方や不満に思われる方がいるかとも思いますが、

こういう考え方もあるんだなって思ってもらえたら幸いです。

 

 

*注意書き必読

 

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へランキング参加中よければ押してね!
にほんブログ村