読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もと旅人30代の資産運用

30代前半、元バックパッカーの旅人が投資で早期リタイアをめざす

分配金GET!税金結構とられるねん。

 

こんにちは。

おひさしぶりですね。

 

ついに残業時間を入力するファイルに鍵がかけられてしまいました。

これで残業の入力は管理職のみ行えるという最悪な状況になってしまいました。

 

まぁ残業時間が少ないので毎月1万円前後ですが、1年で換算すると12万円・・・。

痛手ですね。ノン残業でそそくさと帰ることにします。

 

ってことはさておき、3月分の配当金が入りましたー。

そして、機会音痴なのにパソコンでスクリーンショットというハイテク技術を

駆使することができました!

 

 

そんな駆使したスクリーンショットはこちら

 

f:id:tabi-toushi:20170409215816p:plain

 

いやーこれ貼り付けるのに15分かかりましたよ。

4月分も入ってますがそこはあしからず!がんばったので勘弁して!

 

って!!9374円のうち

税金だけで1900円もとられとるやんけー。

手元には7474円ですよ。

 

あぁこれをニーサで運用してれば・・・。

ニーサねぇあれ使って無いんですよね。

使っておけばよかったけど特別分配金と分配金基準値下がってたら意味ないからなぁ

 

 

しかも期間決まってネぇ。

積立ニーサはやろうと思ってますよ。

 

 

あと、分配金出す投資信託なんてやってるなんて邪道だ!!

って言う人居ますが、ちょっとしたモチベーションになるので

そのまま続ける予定です。

 

分配金無いと複利のイメージもわかないしねー。

 

 

でわでわ。

 

*注意書き必読

 

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へランキング参加中よければ押してね!
にほんブログ村