読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もと旅人30代の資産運用

30代前半、元バックパッカーの旅人が投資で早期リタイアをめざす

貧乏人は友達さえ失うのか・・・?

こんにちは。

桜咲き始めましたねー。

 

職場の中庭でお花見しながらBBQしちゃう

わが社はそんなアットホームブラック会社です。

 

 

 

*今日の内容は人によってはご気分を害す可能性があるので

 そういった方は見ないようにしてください。

 

 

 

さー最近ちょっとネットニュースのキャリコネで話題になった

 

派遣社員で貧乏な友達とは遊べない。』

 

 

news.careerconnection.jp

 

 

悲しい現実だよね・・・。

昔はあんなに仲良かったのに久しぶりに会う場所が

某格安ファミレス イタリアンレストラン【サイ●リア】とかだったら・・・。

 

 

サイ●リアが悪いなんてことはないですよ!

ミラノ風●リア好きですし大学生のときはよく行ってましたから

ただもしリンク先の内容と同じことがおきたら・・・。

 

 

悲しいけど次はないに少し共感です・・・。

実際数年ぶりにあう知り合いとの待ち合わせのランチ先が

サイ●リアだった時、心の中で『え?マジかよ。』って思いましたもん。

 

 

田舎ならこんな問題は勃発しないでしょうけど、

おしゃれな町といわれる某町でのランチが・・・。

500円ランチって。

 

 

もうアラサーだよね。って思っちゃったわけですよ。

これに関しては賛否両論だと思います。

頻繁に会っていて、たまに行くファミレスだったら問題なしですけどね。

 

 

うちの会社の高ヒエラルキーさん達ともこの話題について聞いてみたら、

『えー。久しぶりに会うのに民●の低いファ●レスなんて無理。』

ってあしらわれました。*高ヒエラルキーさん達の個人の考えですからね。

 

 

若い頃は何も考えずに友達になれたのに、

いつの間にか色々なしがらみや考えに困惑しなきゃいけないのって嫌だね。

 

 

人の社会って難しいなぁ・・・。

大人になるにつれて交友関係って

常に変化して長続きがなかなかしなし気がする。

 

 

 

でわでわ。

 

*注意書き必読

 

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へランキング参加中よければ押してね!
にほんブログ村