もと旅人30代の資産運用

30代前半、元バックパッカーの旅人が投資で早期リタイアをめざす

スポンサードリンク

年収600万円は貧乏なのか?


スポンサードリンク

こんにちは。

つい最近立ち読みした雑誌にこんなことが書かれてました!

 

 

『年収600万円以上は貧乏』

 

 

って!?

年収600万円ってまぁまぁな年収ですよね!?

本当に貧乏なの!?

 

 

雑誌の内容は年収600万円ほどになると

浪費が酷くて貯金もろくにしないというもの

 

 

うーん。確かにね。それはごもっとも。

600万円前後だとヒエラルキー闘争が活発な年収

 

 

いかに良いものを身に付けて他と差をつけるかが問題。

実際にわが社でもヒエラルキー争いは活発です。

 

 

特に私服に関して。

しま○ら?g○?W○GO?

『え?マジで!?ホントやばいよねあいつ。』

 

 

って感じです。

ハイブランドを身に付けてなんぼ。

ユニ○ロだと1つならいいが全身だとディスリの対象にされます。

 

 

え?じゃあお前は?って?

あんまり高い服はもってませーん。でも、コーディネートは考えますよ。

あっ大丈夫ディすられてもディすり返しますから。

 

 

『服買うために副業しなきゃいけないとか、

節約しなきゃいけないなんてムリー。』ってね。

 

 

 

え?お前そんな気が強いの?え?

って思われるかも知れませんがそんなことまったく無いですよ。

陰湿じゃないし本人に直接言いますからね。

 

 

 

そういえば副業せっせかしてるの高位ヒエラルキーの皆さんですね。

大変だなって思います。家賃10万以上とかね。パーティーとかね。

まぁそれは人それぞれの価値感ですけどね。

 

 

 

ちなみに副業禁止の会社ですがみんなしてる感じです。

自分は休みは休みたいのでしてません。

 

 

って何が言いたいの?ってなっちゃった雰囲気ですけど

平均より100~200万円くらいもらってると、

資産が沢山ある人とまったくない人とに分かれるということです!

 

 

 

さー今日も定時で仕事あがるぞー!

 

でわでわ。

 

*注意書き必読

 

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村