もと旅人30代の資産運用

30代前半、元バックパッカーの旅人が投資で早期リタイアをめざす

スポンサードリンク

30代前半リアルな給与 3月分


スポンサードリンク

こんにちは。

給料公開ですねー。

 

 

あんまり公開するのも良くないかなぁっと思いながらも

公開に踏み切りました!

 

 

3月分給与

基本給  25万円

手 当  12万円

残業手当 1万円

 

総額38万円     *一万円以下切捨て

 

 

そこから色々税金やらなんやらが7万円ほど引かれて

手取りは31万円ほどでした。

 

 

手当の中には住宅手当等々も含まれてますよ。

交通費はないです。

 

 

え?結構もらってるやん!!

って思うかもしれませんが、働いている業種の中では

低いといわれてます。特に基本給。

 

 

 

同種の会社と比べると2~3万円ほど低いですかね。

今まではボーナスが良かったのでそれでカバーされてましたが、

最近はボーナスの連続減額が続いていて転職して入った頃と比べると

年間ボーナス1ヶ月分以上カットされてしまいました・・・。

 

 

昇給率も低いので転職も一つの選択肢ですね。

 

 

そんでもって残業手当。

まぁ7割がたはもらってると思います。

30分以下は申請してないので・・・。

 

 

基本的に残業したくない主義なので残業時間は少ないです。

仕事時間内に終わらせるように必死に働いてますからね!!

他の人が1時間でやる仕事も30~40分くらいで終わらせています。

 

 

なので、この残業手当も他の人を手伝って残業した時間です。

実際のところ10時間くらいあるともっと給料がもらえるんですがねぇ。

 

 

でも、何故かうちの会社は残業時間が多い人が残業を申請しても

文句言われないのに、普段残業が少ない人が申請をすると文句言われる傾向です。

謎でしょうがない。

 

 

なので文句言われると癪なので(過去に言われた。)帰ります。

時には完全定時にも帰ることも。

だいたい定時+20分くらいはいつもサービス残業しますが・・・。

 

 

でもまぁ、文句も言われながらも時間外申請はします。

だってサービス残業反対ですから!!

 

 

いくら基本給が良くてもサービス残業多いよりは

基本給が少し安くてもサービス残業がすくない今の会社はマシかなって。

有給はまったく消化できませんが(笑

部署によってはまったく残業申請できないところもあるみたいですがね。

 

 

 

でわでわ。

 

*注意書き必読

 

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村