もと旅人30代の資産運用

30代前半、元バックパッカーの旅人が投資で早期リタイアをめざす

スポンサードリンク

毎月の積立内容公開!


スポンサードリンク

こんにちは。

今日は寒いですね。

 

 

一気に寒くなるのは困りますよね。

あっ昨日スーパー銭湯行ったんですけど、

体がだるくてしょうがないです。

 

 

そう言えば先週、職場の後輩(女子)と胸毛の話になったんですよね。

彼氏が胸毛やばいみたい。

 

 

男ってそんなもんですか?

って言われたので『いやー胸毛生えてないからわかんないや。』

って言ったの思い出して観察してみたんだけど、

やっぱ生えてる人は生えてるよね。

 

 

生えて無くてよかった。

 

 

 

まぁそんなことはさておき、

毎月13万円ほど投資信託を積み立てています。

 

 

内訳はこちら。

 

①レオス ひふみプラス   毎月2万円

②野村  インデックスファンド新興国株式   毎月1万円

③大和  iFree 8資産バランス     毎月1万円

④三井住友TAM SMT国内債券   毎月7万円

SBI SBIインド&ベトナム株ファンド  毎月5千円

⑥One MHAM豪ドル債券ファンド 毎月5千円

三菱UFJ国際 エマージングソブリン・オープン 毎月5千円

三菱UFJ国際 ワールドリートオープン 毎月5千円

 

 

うーん。なんかもっとコンパクトにしたいなぁ。

⑤~⑧は毎回いらないなーって思いながらも毎回積立。

ここ整理しないといけないね。

 

 

あとはもっと国内債券を減らしてiFreeに回してもいいかな。

だけど、価格が高騰してる今買うのはしのびないしなぁ・・・。

 

 

あとは、売りたいものとしてはレアル債券!!

今までひどい時は-27%だったけど今や+7%

いつ売ろうか悩み中。早く売ったほうがいいのかホールドして

毎月の分配金を楽しむか悩むとこですね。

 

 

でわでわ。

 

*注意書き必読

 

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ ←ランキングに参加してるので良ければ押してね。
にほんブログ村