読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もと旅人30代の資産運用

30代前半、元バックパッカーの旅人が投資で早期リタイアをめざす

30代前半独身の資産!

はい。前回のブログで資産公開って書いちゃいましたもんね。

 

 

ってか、すごいことになってますね。

ブログランキング・・・。こんなはじめたばかりのブログが

記事ランキング第3位なんて。

みなさまありがとうございます。

 

 

とりあえず資産としては

1.普通預金

2.定期預金

3.ドル外貨預金(定期含む)  80円の時の外貨預金なのでうはうはです。

4.投資信託

 

が主な資産です!

 

 

とりあえず割合としては

投資信託→6割

定期預金→2割

普通預金→1.5割

外貨預金→0.5割

 

 

といった具合です!

投資ブロガーさんたちみたいにグラフにできたらいいのですが、

なんせ機械音痴なので中々できません・・・。無念

 

 

え?金額いくらかって?

そんなのねぇ。大卒で年間100万円くらい貯めたらいくらでしょうか。

まぁそんなもんですよ。

 

 

ってその前に世界一周してますからね。

代金にして約350万くらいでした。

 

 

350万円で世界一周できちゃうんですよ!!

バックパッカースタイルですがね。

それでも結構裕福なバックパッカーしてましたよ。

 

 

だいたいみんな200~250万くらいなので。

みなさん死ぬまでの元気な間に世界一周お勧めですよ。

特に20代の内に行ったほうがいいと思いますね。

 

 

 

ガンジス川でバタフライ・アフリカの何もないところでの急遽野宿とか

ソルジャー雇って荒野をジープでパンク3回しながら火山口まで行くとか

絶対若いうちじゃないとムリだもん。

 

 

 

歳いって旅してて、あっ血圧の薬ない!!とかそんなん大変やん。

 

 

 

あっちなみに100万円で世界一周っていうやつとかは

色々からくりあるのであまり旅の参考にはならないですよ。

バックパッカーにしても船にしてもしかり。

 

 

世界一周といいながら十数カ国しかいってない、物価の高い国行かないとかね。

バックパッカーならみんな35カ国くらいが平均ですかね。

自分は物価の高い国も行ったし平均以上の国数行ったりしたので少し高め。

長距離バスが嫌ですぐ飛行機使っちゃうってこともあるけど。

 

 

って話がだいぶ脱線しちゃいましたね。

 

 

過去にはfxを大学生の頃にしてましたが、

超ハイリスクハイリターンのため断念しました。最悪時にはマイナス40万・・・。

最終的には10万円の利益で終わることができましたが、

もうひやひやですよ。

 

 

疲れちゃいますfx。

 

 

後は、国債やら社債やらも持ってましたがすべて満期を迎えて

投資信託の国内債券へ移行させました。

 

運用などの内訳などについては、また後日。

 

でわでわ。

 

*注意書き必読

 

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村