読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もと旅人30代の資産運用

30代前半、元バックパッカーの旅人が投資で早期リタイアをめざす

みなさんこれってどう思います!?

こんにちは。今日はちょっとした愚痴ブログです。

 

 

職場の退職者の送迎会だったんですが、

まさかの退職者の主役がドタキャン。

 

 

しかも、18時開始だったのに18時過ぎに。

 

 

ありえない!ホントありえないんだけど!!

しかも、理由が『こどもが風邪引いたから。

奥さんに行くなって言われたから』って・・・。

 

 

奥さん育児休暇で専業主婦中だよね。

 

 

なんなんだよー!!

いくら奥さんがとてつもない鬼嫁で有名だからっていっても

送別会の主役が開始時間過ぎてるのにお店に来てもないし

ドタキャンってありなの!?

 

 

 

せめて少しだけでも顔出すとか無いわけ?

 

 

 

しかも、こどもが風邪引いたって理由でこないのホント卑怯だと思う。

まぁ分からなくもないけど君のための送別会をわざわざやってんのに。

 

 

奥さんも大変なのは分かるけどありえなくない?

いやマジで。

 

 

もっと旦那を立てろよ・・・。

旦那かわいそうだろ。

 

 

こっちはみんなの勤務とか予定とか合わせてお店予約して

花束準備してプレゼントまで準備してんのに。

サプライズで後で渡したいのでとかってお店の人にいったのに

後で回収するこっちの身にもなれよ!赤っ恥なんですけど。

 

 

 

うちの職場の子持ちパパ達はドタキャンマンがとても多い・・・。

今回も主役以外にも当日の朝になっていきなり

『今日いけなくなりました。』って連絡くるし。

職場の飲み会やると必ず1人はドタキャンするほどのひどさ。

 

 

だから幹事やるときは基本マイナス1人で予約します。

 

 

 

イクメンなのは良いがもうちょっと考えて欲しい。

ドタキャンされた金額払うの居る人たちだし。

 

 

 

昔、上司が子供のことを考えて休むのはいいけど、

こう毎回奥さんが専業主婦なのに子供が風邪引いたって

休まれると戦力として考えられないって言ってたのが少し分かる気がする。

 

 

 

子育ては大変だし、休むのは権利としてありだけども

しわ寄せが来るのはいつも独身メンバーで

後から独身メンバーが大変な時に変わってくれるとか

助け合うとかなら良いけど一方的

 

 

なにか面倒な仕事があるとすぐに

『こどものお迎えあるから。』とか『こどもが・・・。』って

言われたら頼めないし。

 

 

 

奥さん達も子育てが大変なのは分かるし、子供が風邪引いたりしたりで

大変なのは分かるけどもう少し旦那を立てるってことができないのかなぁ

うちの職場の既婚者の奥さんはみんな誰しもがみとめる

鬼嫁っぷりだけど、旦那の評価を下げてるの気づかないのかなぁ・・・。

 せめて数回に1回は行かせてあげるとか。

 

 

 

平均よりも年収もらってるのに職場で食べるお弁当が納豆と白米だけとか

旦那も旦那だけどそれをさせてる奥さんの職場内での評価は最悪だって思わないのかなぁ・・・。

 

 

あー!!ホントいらっとした1日でした。

でわでわ。

 

*注意書き必読

 

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村