読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もと旅人30代の資産運用

30代前半、元バックパッカーの旅人が投資で早期リタイアをめざす

超お得格安SIM運用

こんにちは。

 

 

格安SIM最近良くCMやってますね。

めっちゃ気になりますよね!

 

海外だとsimなんて格安どころか激安ですよ。

 

 

携帯は中学生ではツーカー(もはや知ってる人いる?)

高校からはJフォン 途中でボーダフォンになりソフトバンクに会社が変更され・・・。

 

 

ってことでアドレスはボーダフォン.ne.jpでした!

そんな中、海外旅行中にSIMフリーが当たり前な世界をみて

現在、SIMフリーでスマホを運用してます。

 

 

SIMフリーのsimはネットで色んな評価がありますよね。

自分はOCNのSIMを使ってます。

家のネットもOCNなので200割引です。

 

 

あとは050+使いたいので。

電話番号がついてるっていいですよね!

050+なら留守電機能もあって充実です。

 

 

OCNなら1回線無料でついてくるのでありがたいです。

ちゃんとした番号はちゃんとした場所(会社とか友達とか)に知らせて

何か登録時に必要な時などは050の番号を書いてます。

 

 

プランは毎日100メガまでは高速スピードで番号付で1600-200=1400円で運用です。

 

 

ソフトバンク時代だと安くても8000円前後でした。

プレミアムフライデーとか牛丼並んだけどそれ考えても高いですよね。

一時期ホワイトプランなら980円でしたし。

 

 

カケ放題とかいらんし。IPで格安でかけられますもん。

 

 

それに比べたら安い!安いです!

でも安かろう悪かろうだと最悪ですね。

 

 

使っている感想としては、【問題なし!!】です。

もともとヘビーユーザーではないのでですが。

 

 

ocnが遅いという口コミもありますが、

まぁ確かにお昼時はちょっと気になるくらいです。

問題はない程度です。動画とか沢山見る人にはつらいと思います。

 

 

5000円以上節約できるなら許容範囲ですね。

がんばって節約するよりこういった固定費を節約できるのは

ありがたいですよね!

 

 

でわでわ

 

*注意書き必読

 

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村