読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もと旅人30代の資産運用

30代前半、元バックパッカーの旅人が投資で早期リタイアをめざす

海外旅行へ行って来ました!!

こんにちは。

投資ブログのはずが旅の内容です(笑

 

 

年末年始の代休でマカオ・香港への旅に行って来ました。

おそらく投資ブロガーの中では珍しく毎月旅行に行きます。

 

 

年間100万円ほどは旅費に使ってます・・・。

だってお金貯めても使わず死ぬなんてことやですもん。

 

 

いかに節約をせずにお金を貯められるかがこのブログのポイントです。

だから、好きなものを買い・外食も沢山するし浪費もします

 

 

あっちなみに莫大な給料もらってるとかではないです。

平均よりは少し良いくらいですがブラック企業勤めです・・・。

 

 

何処に行くか中々決められず、チケットは前日に取りました!

マカオ航空で5万円ほど。香港へはLCCが就航してますが

海外へはLCC使いたくないです。キャセイパシフィックは前日高かったので

マカオ発着のマカオ航空です。

 

 

てか、マイルとか荷物代をもろもろ含めると日本出発日本帰国であれば

キャンペーン以外は大手とほとんど変わりありません。→ここ大事

 

 

映画も見たいしね。

って!!マカオ航空さん!!

各席にエンターテイメント機材ないやん・・・。

 

 

まぁいいっか・・・。

そして海外よく行くので楽天プレミアムカード保持者です。

 

なんたってこれ、ラウンジが使えるプライオリティパス無料です!!

今まで色んな国のラウンジを使ってきました。

一つの空港でラウンジ5個はしごしたり・・・。

 

 

そんなこんなで楽しんできました!

1番びっくりしたことは行きの飛行機で機内食が出てきた時に

斜め前の日本人大学生がCAにカップヌードルにお湯を入れてくれって

頼んだことです。

 

 

日本人として恥じて欲しかった・・・。

中国人じゃないんだからやめておくれ。

バックパッカーですらそんなことした人聞いたことねぇよ。

 

 

あとは、帰国したときスーツケースにかけていたダイアル式の鍵が

破壊されてたことですね。マカオ空港の職員かマカオ航空の職員か

分かりませんがやってくれますね。

 

 

幸い中身は大丈夫だったのでよかったですが、過去に盗難にあってるので

日本→海外or日本→日本のときはまだしも、

海外→日本or海外→海外の時はみなさん預けに持つには

貴重品は入れないようにしましょう!!

 

 

ちなみに今回の出費は

航空券代5万円

ホテル代6千円×3泊

交通費7千円くらい (マカオ⇔香港往復代含む)

食費5千円くらい

その他5千円くらいです。

 

もっと事前に航空券とれば安いです。ホテルも同様です。

 

 

 *注意書き必読

 

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村